動画編集する用事があってひさしぶりにAviUtl使ったら拡張編集なんてプラグインが出来ててすんごく使いやすくなってた。
いままでは、フィルタを使う部分を細切れに分解して、また結合したりしなきゃいけなかったので感謝。

しかし、これだけいろいろなことができるのに何故か単純なフェードが見当たらない。
いや、色調補正とか図形とか使えば実現できるんだけど、いちいち細かいパラメータを設定しなきゃならないのが面倒くさい。
なので作ってみる。
http://youngken.hp.infoseek.co.jp/~yatta/
数行書いただけのお手軽プログラム。
けど便利、便利。



#追記。
って、図形の種類を「背景」に設定すれば事足りるのか。
分かりづらい。
というわけでこのフィルタは不要になりました。
めでたしめでたし