「努力の跡が目に見えなくて…」と幼児番組に諭される毎日


結局のところ俺は何をやっても逃げ回っているに過ぎないと悟る。
こうやって今も俺は自分の過去/現在/将来を考えている振りをしているが、そうやって考えつづけることによって実行を先延ばしにしているに過ぎない。
情報の洪水を浴びることによって俺は正しい認識/方法/理論を選び取り蓄積していってるように見えるが、そのこと自体に満足して、あるいは忙しい振りをして実際には何も進んではいない。


今回、取り返しのつかない大失敗(しかも過去に同じようなことをやったから再失敗)をやらかしてかなりへこんだ。
しかもそれを正当化しようとする。ここまで自分の頭と体が侭ならないものだとは思わなかった。
だから、普段から自分を甘やかしてはいけないよ。そうでないとイザというとき動けない。いやマジで。
取り留めのない話ですまん。ようやく書く気になったので書き留めておく。